ipadを買って二週間になった

ipadとapplePencilを買って二週間になった。ずっとどうしようかな〜って悩んでたけど、思い切って買ってみました。

結論から言うと買ってよかった!!この時期パソコン前が暑くて限界だったから、寝転んでお絵描きするのは中々いいですね〜。今月中はipadだけで書こう!と思ったけど、ずっとやってると疲れるから今のところはipadとパソコン使い分けてる感じかな。

 

駄目だった所

ipad自体の問題じゃないけどCLIPstudioが買い切りじゃないのが地味に面倒くさい。原稿やるにはEXがいいんだろうけど、PCでexを持ってるのでコスパめっちゃ悪い。かといってクリスタ以外は一応試したけどなんか使いづらかったんだよな〜。今の所そんな沢山ページあるやつを描いてないからいいけど、複数ページが出来ないのは不便そう。

あとこれもipad自体に罪はないんだけど、今の所お絵描き以外の用途がない!w完全に絵書くの専用機!!そのうちキーボードを買って文字も書けるようにするけどそれまではお絵描き用かな…。

でもそれを差し引いてもいい買い物した!と思う。

正直まだ二週間なのでこれからどうなるかわからないけどね、あとipad買ってから私の古いPCの動作の遅さがより気になるので今年中にPCも買い変えたい!!